Home > 野球部紹介 > 首位打者

野球部紹介

ベストナイン

ベストナインに輝いた選手をご紹介いたします。

2025年度秋季リーグ戦
小林 隼翔(2年)
東京六大学野球ベストナインを獲得!!


小林 隼翔(2年・内野手)


東京六大学野球秋季リーグ戦全日程が終了し、小林隼翔が秋季リーグ戦ベストナイン遊撃手に選出されました!


本学からの内野手でのベストナイン選出は、2021春・東 玲央以来5年ぶりとなります。
自身初となるタイトルを手にした小林の喜びの声をお届けいたします!
今季の成績
51 16 4 10 2 1 9 13 2 .314



小林 隼翔(こばやし はやか) 広陵高校出身。174センチ84キロ。
1年春からリーグ戦に出場し、今季は全13試合に出場した。






■小林のインタビュー



〇自身初となるベストナインを獲得した感想をお願いします。

―ベストナインを受賞できたこと、素直に嬉しく思います。今季は自分の中でも色々な思いがあって、 その中で獲得したかったタイトルの一つがベストナインだったので、獲得できて良かったです。

○今季のリーグ戦を振り返っていかがですか?
―目標である「リーグ戦優勝」には程遠い結果となってしまったので、来季に向けて1から勝てるチームを みんなで作ってけたらいいなと思います。個人としても課題ばかりなので、レベルアップできるよう来季に向けて練習に励んでいきます!


〇今季一番印象に残っている打席を教えてください。

―法政大学3戦目の4打席目です。先制のツーランホームランを打ってチームに貢献することができた打席だったので 特に印象に残っています。

○今後の目標を教えてください。
―まず、チームとしてのリーグ戦優勝が目標です。個人としては、今後もベストナインを獲得し続けられるように成長し 続けたいです。毎シーズンキャリアハイの記録を出し続けられたらいいなと思います。

○ファンの方へのメッセージをお願いします。
―日頃よりたくさんのご支援、ご声援をいただきありがとうございます。日々強くなる立教をお見せすることが出来るよう 頑張っていきますので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします。



Facebook

   

Instagram

   

Twitter