Home > 応援席 > 企画室

応援席

企画室

ロビー展企画・ポスター掲示

2012年度秋季リーグ戦期間中、立教大学池袋・新座両キャンパス内においてロビー展、ポスター掲示などの広報活動を行いました。

■池袋キャンパス

・ロビー展

池袋キャンパス5号館1Fでは、春に使用した松本幸(4年)など4年生の巨大ポスターに加えて、 今季から新たに大塚拓(3年)や川端翔(2年)などといった3年生以下の選手たちの巨大ポスターを掲示しました。合計8枚のポスターを使用し、前回よりも迫力のあるロビー展にしました。
また巨大ポスターの他にも、試合日程や学内チケット販売情報を掲示しました。加えて、チケット購入時にプレゼントしているオリジナルクリアファイルの紹介スペースも設けました。

■新座キャンパス

・ロビー展

新座キャンパス1号館情報ラウンジでは、池袋キャンパスと同様に平原(3年)や大城(1年)などの巨大ポスターを追加しました。 池袋に比べてスペースが広くないので、シンプルに6枚のポスターを並べ、見る人の印象に残るようにしました。

・三面パーテーション


 

今季から新たに三面パーテーションでの掲示・広報を行いました。 可動式なので、学生がよく通る場所に設置し、より近い距離からの広報が可能になりました。
更に『RIKKIOガイドブック』を手に取りやすい位置に設置し、より多くの学生に野球部のことやリーグ戦情報について知っていただけるよう工夫をしました。

■学内・学外ポスター掲示

 

大学の近隣店舗約85店と池袋・新座両キャンパス内にポスターを掲示しました。
大学の近隣店舗には、野球部で作成した学外ポスターに加えて、A1サイズのポスター(写真左)を掲示しました。縦73cm横52cmの巨大ポスターで、松本幸と小室(4年)の写真が使われています。
また学内ポスター(写真右)は、『RIKKIOガイドブック』の表紙を、学外ポスターは広報誌の表紙をモチーフに作成しました。
合計4種類のポスターを学内・学外に掲示し、リーグ戦情報を手広く発信しました。

ページトップへ

Facebook

   


Twitter