スケジュール
最近登録された予定
- vs. 慶應義塾大学 (05.16)
- vs. 慶應義塾大学 (05.15)
- vs. 慶應義塾大学 (05.14)
- vs. 慶應義塾大学 (05.13)
ユニフォーム祝福・推戴式
開催日時: | 2023年4月1日~2023年4月1日 |
---|
レポート (2023年4月1日公開)
4月1日(土)9時30分より、立教大学新座キャンパス内チャペルにてユニフォーム祝福・推戴式が行われました。
まず初めに、中川チャプレンから「皆さんは、試合に勝つことを目標として活動し、勝たなければ意味がないという厳しい戦いの現実を歩き続けていると思います。負けることから学ぶことがあるという人もいますが、勝つことだけに全てを懸けてきた人にとっては、なんの励ましにもなりません。そのような厳しい世界の中でユニフォームを推戴されるということは、『勝つ』という責務を担っていくことだと思います。推戴された選手が春季リーグ戦で『勝つ』という責務を果たせるように祈っています。そして、推戴されなかった人たちは次は自分が着るのだという思いを強く持ち、誰よりも頑張って誰よりも高みを目指すことを期待しています。そして、皆さん一人ひとりが常に互いをリスペクトし合いながら、忍耐強く勝つことにこだわり貪欲であってください。どうか、勝って頂点へ昇り上がってください。」と激励のお言葉をいただきました。
続いて、金子明雄部長によるユニフォームの推戴が行われました。
西川晋太郎主将に続いて、リーグ戦メンバー一人ひとりにユニフォームが推戴されました。
【中川チャプレン】 【ユニフォームを推戴される西川晋太郎主将】
続いて、金子部長は「皆さんには野球を楽しいという気持ちを確認し、それを表に出してほしいと思います。試合は結果を伴うものではありますが、野球をできるということ自体に対して楽しい、嬉しいという喜びを感じてほしいです。それぞれの場所でチームの優勝のために自分ができることを考え、100%行うことがリーグ戦で戦う楽しさにもつながっていきます。神宮球場で応援を受けて試合ができることを楽しみ、喜びに感じ、それを神宮球場全体に共有する。その結果、優勝を成し遂げて喜びを倍増させる循環を作ってもらいたいです。」と述べました。
また、OB会の皆さまにもご参列いただき、会長の村山様にも激励のお言葉をいただきました。
【訓示を述べる金子部長】 【OB会の村山会長による激励】
4月8日(土)に春季リーグ戦が開幕し、弊部は4月15日(土)に初戦の法政大学戦を迎えます。
【祭壇に並ぶユニフォーム】【ユニフォーム祝福の様子】
今年度掲げたスローガン『革新』を体現し、これまでの努力の成果を「優勝」という形で皆さまにお見せできるよう、部員一同心を一つにしてリーグ戦に臨みます。
今季もご声援の程、よろしくお願いいたします。